神戸 花みさき、花みさきⅡでは、入所者が自立した日常生活を営めるよう「直接介護」、「精神介護」を提供いたします。

ただいまブランド作り強化中!!
花みさき・花みさきⅡ


 花みさき・花みさきⅡでは、3年前よりブランド作りを強化し、各部署での特色を構築してきました。年に一度の納涼祭や、毎月の趣向を凝らしたイベントの開催や「願い事かなえます(行きたいところへ外出する。食べたいものを食べに行く等)」を実施してきました。しかし、コロナが蔓延し、実施できなくなり、辿りついた先が、施設内での本格喫茶、本格中華料理屋、施設内にやぐらを作り納涼祭を実施しました。新たなブランドの写真をご覧ください。

 

 

2021年9月6日 花みさきⅡ全フロア―にて「納涼祭」を実施。盆踊り中心に、はしまき、フライドポテト、ナゲット、かき氷、わたあめ、輪投げ、釣りぼりゲームをおこないました!皆さん半日楽しまれ大盛況でした!!!

  

2021年11月21日 花みさき2階にて「花みさきカフェ」を実施。昨年から継続して実施。喫茶ママは2代目となりました。安定の喫茶店で利用者、スタッフとも楽しみました♡

 

2021年11月25日 花みさき 3階にて「本格中華 林飯店」がオープン。メニューはラーメン、チャーハン、餃子。餃子は羽根つきで大盛況でした☆

 

いつもは優しいまなざしの施設長も、林飯店となればこの目つきで利用者の方も大変満足されていました☆

今後も花みさきは、コロナ禍ではありますが、このような利用者、スタッフの提案から始まる行事を取り入れていき、利用者満足度高め、花みさきブランドとして力に入れていき、スタッフのプロ意識の充実に努めたいと思います。

 ちなみに、1月は引き続き花みさきカフェ、お好み焼き屋さん、駄菓子屋さんを実施予定です♪